GVでの剣士の立ち回り~1今日から、数回にわたって、ギルド戦での剣士についてちょこちょこと書いていきます。当たり前すぎる部分から、見えにくい部分まで、everくんは過去400戦、こうやって遊んできたという話です。ちなみにeverはゲーマーの類というよりは、どちらかといえば読書とかスポーツとか釣りとか、ゲーム以外のコトが趣味な人種なので、ゲームセンスがあるとかないとか、そーいった話はしりませんw
◆ 勇者理論その1 剣士の活動限界時間 以下は捏造SSですが、ギルド戦時のeverのインベントリです。 ベルト込みで、心臓3列(18個) 花1列(6束) フルヒ20個 万病(ストック6+25=31個) 刃油5個、シュトラ石2つ フルチャ10個 場合によってはフルヒや心臓を減らして、ダークバイザーや万病をあと25個余計に持ち込んだりします。 もしお客様が週5回の戦争Gであったなら、心臓を持ち込める量はこの半分になるでしょう。おそらく、心臓1列 なんて人も多いかと思います。 この心臓18個が、すべて30秒であったとして(実際は20秒以上のものを適当にタイムをあわせて積んでますが)剣士がパラレルをうてる時間は9分です。実際は20秒程度の心臓もはいるので、7分くらいのはずです。 心臓3列もちこんでも、心臓パラレル持続時間はたったの7分。へたすりゃ6分。 花255個でうてるパラレル60発。6フレで30秒。5フレで25秒。1列持ち込んでも3分。 ついでに、刃油200%&100秒を5つ持ち込んだとして、火力を最大に維持できるのは500秒つまり8分。 だいたい心臓の持続時間とあわせて刃油を持ち込みます。
つまり、これだけ物資持ち込んでも、剣士が火力として活動できる時間は10分。ギルド戦は30分。
交戦まで5分費やしたとしても、25分まるまる戦闘するギルド戦であれば、うまくやらないと確実に物資がもちません。
そして、この物資をなるべく「点」にしなければいけません。目に見える形で、相手を倒さなければいけません。 他職に知って欲しい剣士の実情その1.剣士は燃費が悪すぎるw
続きは次回。 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|